鳥肌が立つ時

鳥肌が立つ時


鳥肌が立つ時ってありますよね?

寒いから、じゃなくてw

この世の世界ではないものに触れた時、とか

あぁぁぁぁ、こういうことだったんだ!って何かがパカっとわかった時、とか

えぇぇぇぇ、まさかこんなカラクリがあったのか!ってゾクゾクしちゃう時、とか

今日も実はそんなことがあった

私の前の夫は、2010年に突然亡くなりました。

人には色々な死に方があります。

長い間病気を患って、とか
自死、とか
事故死、とか

うちの場合は、ある日突然の「くも膜下出血」グレード5、倒れてから意識があったのは2時間くらいで、救急搬送された時点で意識が無くなり、病院到着時点で蘇生措置を受けたもののそのまま意識が戻らず病院で5日後に亡くなりました。

この「死に方」っていうのが同じ「死」なのに残された家族には色々な境遇を用意してくれるのですよね。この話はまた別の機会に。

その亡夫が残したもの

を通じて、なんだか人生最大のメッセージをもらう時、があるんですよね。

久々の断捨離にて、彼の残した
「般若心経」と1冊の本が出てきました

ここから、思いもよらないメッセージを受けることになりました。

この湧き上がってくる「感覚」みたいなものは

長続きしないし

言葉で上手に説明もできないし

日常に戻れば、すぐに消えてしまうような「はかないもの」だったりするんだけど、、、、

この「はかないもの」にこそ

わたしたちの 存在の意味 とか

わたしたちの 生きる目的 とか

わたしたちの いのちについて とか

形はないけれど

目にも見えないけれど

名前もないけれど

心を震わせる何かとても大切なもの

へつながる みち・道・路・未知・術、、、、がある

「般若心経の教え」を今日、偶然聞くことになって
(いえ偶然ってどこにもないんだけど)

その方からお勧めされた動画に出ていらっしゃる方が

亡夫が読んだ最後の本の著者さんで、、、、

なんだか、この般若心経の本が、導いてくれた気付きが起こったのです

日課の犬の散歩をしながら般若心経の262文字に秘められた「この世の真理」に想いを馳せていたら

先日見た夢とつながりました
こちらの先日の夢日記

******

パパが生きていることを知って
なんで今まで本気で彼を探して会いにいかなかったのか悔やんでいる自分
どこにいるか絶対わかる、という確信
仏門に入ってる、お寺とか、そんな場所にいる
絶対見つかると思う
ふいに不安が走る
こんな普通の私にはもう会ってくれないんじゃないか?
私は今のままじゃダメなような気がする
それならそれで会ってくれるまで待てばいいんだ、と思う
とにかく探そう、と思っている自分
手にはメモ帳を持っている
メモ帳には、大切なことが数行書いてある(私が書いた)

******

確かにつながった感じ

こうやって、彼があちら側に行ってから

わけがわからない感覚、を辿ってきた

思考では理解の及ばない世界

でもこの感覚に従って間違ったことはなかった、、、と思うw

「煩悩を捨てろ」ってことかな?

最近、煩悩まみれだから😁

またこのワクワクする謎解きのような世界に浸ってみます♡

読んでくださってありがとう♡♡

あなたの人生も不思議な導きに溢れますように❤️



*2022年6月27日のノートに書いたブログのリポストです♡




時空を越えるヒーリング

時空を越えるヒーリング
エネルギー療法の世界にはおもしろい人がたくさんいらっしゃいます。

個人的にファンなのが、丸山アレルギークリニックの丸山先生♡
「くすり絵」の本や「カタカムナ」の本も出版されています。

一時期、彼の膜空間療法にハマっていたりました。時空膜を作ってヒーリングする、とか、体が元気だった頃まで時間を巻き戻しての治療とか、おもしろい動画もたくさん出されています。

何と言っても、丸山先生のキャラが好きなんですよね。

丸山アレルギークリニックには毎日200人以上の患者さんがいらっしゃるそうですが、、、、彼曰く「僕がなにもしなくてもね、みんな勝手に治っちゃうんだよね😁」

くすり絵を体に貼ったり、院内には不思議なものが沢山ありそうですが、、、そういうエネルギーの世界に先生が存在しているってことなんですよね。

色々実験が好きな私、そして絶対にそんな世界があるってことを知っている(と思っているので)時々思い出して実験しますw

少し前に、オンラインのパン作りのクラスに参加して美味しいパンを焼いたところまではよかったんですが、、、、クラスティーなパンを良く切れる新品のパンナイフで切って、ザクっと自分の指まで切ってしまったんです。。。

あっ!!!!!!
やっちゃった〜、と思った瞬間に痛みがやってきて血もぶわ〜と出てくる。

うわ〜結構深く切っちゃった、😱😱😱って大騒ぎして(←私、すっごい大騒ぎする人で旦那が指を切り落としたのかと思った、くらいびっくりさせてしまいましたw)慌ててティシューで指を包んで痛みに悶えながら、ふと思ったんです、、、、

あ、そうだ!時間を戻そうって。

「ザクっと深く切ってしまった」事実を「まだ周波数が揺れている間に」違う現実に書き換えようって。

そして巻き戻してみました、よ〜く切れるパンナイフを持って得意気に刃をパンに走らせる、、、、できれば「切らなかった現実」を作りたかったけど、「切らなかったことにはできない自分」を感じたので、自分が想像できる範囲の「切っちゃったけど、浅くてよかった〜」って言ってる自分。

うんうん、いい感じ。

「ザクっと深く切ってしまった」という現実から
「切っちゃったけど、たいしたことなかった」という現実に
思い変える、みたいな感じ。

「うん、たいしたことなくてよかったわ〜」って本気で思えてきましたw
ブワッと出ていた血も引いてきてる〜w😆😆😆

自分が信じた分、しか変化できませんが、、、
自分が信じる分、は変化します、、、

是非お試しくださいね♡


魂のオシゴト

魂のオシゴト
ここ数週間は、スローなペースでホメオパシーのコンサルが続いています。

ですが内容はめっちゃ濃いものばかり。

なぜか先週と今週は、古株(笑)のクライアントさんの久々のコンサルが続き、ファイルを見返すと最初のコンサルが2017年とか、2019年とか、、、

こうして何年もかけてご自身と向き合ったり、日々の体調管理をされている方々との素敵なご縁を感じています。

ホメオパシーを使って今ある症状を改善したい、とか。

日常の体調管理を自然療法でできたらいいな、と思ってくださってきてくださった方だったはず。

でもさ、体調って生きていればずっと色々あるし、人生にも色々な転機が訪れる。

そんな時に、私を思い出してくださって、また話してみよう、とか、話を聞いてもらいたい、って思ってもらえるありがたさ、を噛み締めています♡

そして色々ある人生経験を共有させていただいて、その方の魂の成長、ご家族の成長を感じることができると、なんだかとっても暖かい気持ちになるのです。

世界は大丈夫だって、思える。

みんな一生懸命生きている。

色々あるけど、その色々が人生の醍醐味♡

味わい尽くして、楽しんでいこうね。

魂のシナリオに気付いて、学んで、解消して、喜びに変えていこう。

これからの時代のシナリオを自分で描いていこう。

ホメオパシーから始まる魂の求める道への移行

素敵なオシゴト(←自分ではあまり仕事という感覚がないw)させてもらってるなぁ♡

ありがたいなぁ
うれしいなぁ
ありがとうぅぅ

これやりたいっ!て叫んでくれた私の魂ちゃん
ありがとう❤️



私とホメオパシーの出会い

私とホメオパシーの出会い
このブログでは、私が見ているホメオパシーの世界=私にとってのホメオパシーを書いています。

「ホメオパシー」を私の世界観で伝えていきますので、違和感を感じる方は、しっくりくる方を他に当たってみてください♡

「ホメオパシー」って聞いて何が思い浮かぶでしょうか?

・怪しい
・砂糖玉で何ができるの?
・まやかし
・やっぱりプラシーボ(プラセボ)?
・よくわからない
・効かない
・つかみどころがない

ネガティブなことばかり書いたけど、実際に私が感じていたことです。

なんかすごい良さそう!ってピンと来てドイツからコンビネーションレメディを取り寄せたり、イギリスからレメディキットを買ったりして使ってみたけど、、、、???

まずレメディ選ぶのが難しいし、全然効果が出てると思えない、、、

効かないじゃん、みたいながっかり感。

あるあるなんじゃないかなぁ、と思います。

世の中にはホメオパシーを使ってみて

・花粉症が治りました!
・アトピーが治りました!
・あれが治りました!
・これが治りました!

ってミラクルケースがいっぱい書いてあるのに、、、、自分には効かない。

なんか騙された気にもなりますよね。

私はそこでちょっと納得できなくて不信感もありつつ

それでも「ホメオパシー」という魅力のある言葉と世界を手放すことができずに2011年にオーストラリア・ブリスベンで開催されていたホメオパシーの1日講座に参加してみたのです。

その日は私の、、、、

健康という概念自体が崩れ

目からウロコが落ちたのを覚えています

病気がどうの、っというだけではない何かを見つけた

その時になぜか「これだ!」って魂が震えたのを覚えています

私が探していたものが、、、宇宙の真理がここにある!

って知ってしまったんですよねぇぇ♡

当時は、、、

・未亡人1年生
・人生のどん底
・経済的どん底
・3人の子供を抱えるシングルマザー
・次女は骨腫瘍で大手術をして
・長女は摂食障害と鬱

とにかく人生の先が見えない真っ暗闇だった

そんな時に「ホメオパシー」が一筋の光になってくれました

勉強しようにもお金も時間もどうやって作るのかわからない

でも「これをやるってことだけは知っていた」そんな感覚でした。

2010年に元気だった最愛の夫が突然くも膜下出血で亡くなり

「明日が来る」

という当たり前は、わたしの中には無くなっていたし

24歳で予期せず母になり、ずっと子供一番で自分が置いてきぼりだったことにも気付き始めていたので、自分がやりたいって心から感じたことをやらせてあげよう、そんな想いで、ホメオパシーを勉強し始めたのでした。

あれから12年

まさか自分がホメオパスになっているだなんて!!!

12年前の自分が聞いても信じられなかっただろうなぁw

それもさ
たくさんの痛みを経験して
たくさんの苦しみを経験して
たくさんの悲しみを経験して

誰にも変えることのできない「私」になって、それらの全部の経験と気付きとジャーニーが今ここにつながるなんて

神様以外誰にもわからなかったよね

人生はおもしろいなぁぁ♡
運命ってニクいなぁぁ♡
宇宙のカラクリって素敵だなぁ♡

起こることにサレンダーしつつ、うちなるパッションを追求し、感謝で生きる

それだけでたくさんのギフトがもらえる仕組みですね


読んでくださってありがとう♡
出会ってくださってありがとう♡
それぞれのジャーニーを楽しんでいきましょう♡

ホメオパス中野ブラック愛子

 
Read Newer Updates