私とホメオパシーの出会い
このブログでは、私が見ているホメオパシーの世界=私にとってのホメオパシーを書いています。

「ホメオパシー」を私の世界観で伝えていきますので、違和感を感じる方は、しっくりくる方を他に当たってみてください♡

「ホメオパシー」って聞いて何が思い浮かぶでしょうか?

・怪しい
・砂糖玉で何ができるの?
・まやかし
・やっぱりプラシーボ(プラセボ)?
・よくわからない
・効かない
・つかみどころがない

ネガティブなことばかり書いたけど、実際に私が感じていたことです。

なんかすごい良さそう!ってピンと来てドイツからコンビネーションレメディを取り寄せたり、イギリスからレメディキットを買ったりして使ってみたけど、、、、???

まずレメディ選ぶのが難しいし、全然効果が出てると思えない、、、

効かないじゃん、みたいながっかり感。

あるあるなんじゃないかなぁ、と思います。

世の中にはホメオパシーを使ってみて

・花粉症が治りました!
・アトピーが治りました!
・あれが治りました!
・これが治りました!

ってミラクルケースがいっぱい書いてあるのに、、、、自分には効かない。

なんか騙された気にもなりますよね。

私はそこでちょっと納得できなくて不信感もありつつ

それでも「ホメオパシー」という魅力のある言葉と世界を手放すことができずに2011年にオーストラリア・ブリスベンで開催されていたホメオパシーの1日講座に参加してみたのです。

その日は私の、、、、

健康という概念自体が崩れ

目からウロコが落ちたのを覚えています

病気がどうの、っというだけではない何かを見つけた

その時になぜか「これだ!」って魂が震えたのを覚えています

私が探していたものが、、、宇宙の真理がここにある!

って知ってしまったんですよねぇぇ♡

当時は、、、

・未亡人1年生
・人生のどん底
・経済的どん底
・3人の子供を抱えるシングルマザー
・次女は骨腫瘍で大手術をして
・長女は摂食障害と鬱

とにかく人生の先が見えない真っ暗闇だった

そんな時に「ホメオパシー」が一筋の光になってくれました

勉強しようにもお金も時間もどうやって作るのかわからない

でも「これをやるってことだけは知っていた」そんな感覚でした。

2010年に元気だった最愛の夫が突然くも膜下出血で亡くなり

「明日が来る」

という当たり前は、わたしの中には無くなっていたし

24歳で予期せず母になり、ずっと子供一番で自分が置いてきぼりだったことにも気付き始めていたので、自分がやりたいって心から感じたことをやらせてあげよう、そんな想いで、ホメオパシーを勉強し始めたのでした。

あれから12年

まさか自分がホメオパスになっているだなんて!!!

12年前の自分が聞いても信じられなかっただろうなぁw

それもさ
たくさんの痛みを経験して
たくさんの苦しみを経験して
たくさんの悲しみを経験して

誰にも変えることのできない「私」になって、それらの全部の経験と気付きとジャーニーが今ここにつながるなんて

神様以外誰にもわからなかったよね

人生はおもしろいなぁぁ♡
運命ってニクいなぁぁ♡
宇宙のカラクリって素敵だなぁ♡

起こることにサレンダーしつつ、うちなるパッションを追求し、感謝で生きる

それだけでたくさんのギフトがもらえる仕組みですね


読んでくださってありがとう♡
出会ってくださってありがとう♡
それぞれのジャーニーを楽しんでいきましょう♡

ホメオパス中野ブラック愛子

0 Comments

Leave a Comment